- "NewBalance Numeric"
ニューバランス ヌメリックは、
ニューバランスから発信されるパフォーマンス フォーカスのスケートラインです。
2013年から始動し、2015年に本格的に展開がスタートいたしました。
ニューバランスにおいて初となるアクションスポーツラインであるニューバランス ヌメリックは、
ブランドが100年以上の歴史の中で培ったパフォーマンス・テクノロジーを融合して展開する、
スケーターに向けた本格的なスケートラインです。
- "Acapulco Gold"
"A Sunny Place for Shady People" をブランドコンセプトとして2006年 Brooklyn NY にて設立され
独自の目線で構成されたクロージング・ラインと共にユーモアとヒネリの効いたメッセージ性の強いグラフィックデザインは
他のブランドとは一線を画しストリート・シーンでは欠かす事の出来ない注目のブランドを確立し
写真家のJanette Beckman (2009), Vans (2010), Nike SB (2014), Mark McNairy (2010 & 2015) との
コラボレーションも話題を呼ぶブランドに成長し続けている
- "PASS~PORT"
ハイセンスなデザイン、コアなプロダクトで通なスケートボーダーを唸らせるオーストラリア発のスケートカンパニー" PASSPORT"。所属するライダーはCALLUM PAUL、JOSH PALL、JUAN ONEKAWA、GEOFF CAMPBELL、WILLIAM P BROWN、GLENN PALMER、GLENN WIGNALL、BERNIE FOO、PHIL PARKER、PADDY JONES。
- "TIRED SKATEBOARDS (タイレッド スケートボード)"
タイレッド (TIRED) はオランダ・アムステルダムのアーティスト、パイエット パラ (Piet Parra) がデザインを手がけるスケートブランドです。
設立は 2014 年、スケートメンタルを主宰する旧友のプロスケーター ブラッド スタバ (Brad Staba) と共にブランドをスタートしました。
パラ自身もスケーターとして長いキャリアを持ち、Nike SB とのコラボレーションスニーカーの製作や東京オリンピックでの公式ユニフォームのデザインを手がけるなど、スケートボードカルチャーに造詣が深いアーティストです。
Tiredは以下のような人に向けて作られたスケートカンパニー。
1.オーリーをしただけで息が上がる人
2.1時間滑ると3日間筋肉痛になる人
3.警備員と同世代の人
4.プロにはなれないけどスケートが大好きな人
オーリーしただけで息が上がる、1時間滑ると3日間筋肉痛になる、それでもスケートを愛している!というオヤジスケーターを全力でサポートするファニーなブランドでもあります。
- "RAP ATTACK(ラップアタック)"
大人のためのヒップホップギアブランド『BBP』から派生した『RAP ATTACK(ラップアタック)』。
派生元である『BBP』がオールドスクールやそのサンプルネタなどをモチーフにしているのに対して、『RAP ATTACK(ラップアタック)』は現在進行系のヒップホップにフォーカス。
デザインのモチーフとなるのは、ちょっと下世話なヒップホップスキャンダルや、現行のヒップホップの流行を独自の視点で捉えたもの。